タミヤ1/24ポルシェ956制作の続きです。

 

シートパーツを塗り分けしました。マスキングが面倒でした。

両サイドがセミグロスブラック、シートは艶消しブラックですが違いがあまりわかりません・・・

タミヤ1/24ポルシェ956 シート

 

エキゾースト出口のパーツを塗装します。下地の黒です。エッチングパーツを取り付けるため、一部カットしてあります。

タミヤ1/24ポルシェ956 エキパイ

 

Mr.カラーのSM04スーパーステンレスを吹きました。

タミヤ1/24ポルシェ956 エキパイ

 

エッチングパーツを接着します。接着には、スポーツグーをエナメル溶剤で溶いたものを使いました。

タミヤ1/24ポルシェ956 エキパイ

スポーツグーは瞬間接着剤ほどではありませんが、接着強度はそこそこあります。硬化まで時間の余裕があるので、位置決めが楽です。透明、はみ出てもエナメル溶剤で拭き取れるのもよい点です。Gクリアも同じように使えますが、Gクリアより接着強度はあると思います。乾燥後はGクリアは艶あり、スポーツグーはやや艶消しって感じです。

 

ブレーキディスクにもエッチングパーツを接着します。

タミヤ1/24ポルシェ956 ブレーキディスク

 

これはミッションクーラーでしょうか。ここにもエッチングパーツを接着します。ここもスポーツグー+エナメル溶剤で接着しました。

タミヤ1/24ポルシェ956 ミッションクーラー

もともとあったラジエターのギザギザを削ってから接着しました。

今日はここまでです。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0
プラモデルブログ人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村