タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型 その6

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型 プラモデル製作

タミヤ1/72ゼロ戦製作の続きです。

前回までに機体の塗装とデカール貼りを終えました。

今回は、機体にウォッシングを施してみたいと思います。

まずは、デカールを保護するため及びウォッシング時のふき取りを考えて、機体をクリア塗装します。

クリア塗装は、デカールを貼る前にも行っています。塗料はタミヤアクリル塗料です。

クリア塗料を十分乾燥させてからウォッシングを行います。初めて行うので塩梅が良くわかりません。

 

ウォッシング前

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

 

ウォッシング中

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

ウオッシング塗料はタミヤエナメル塗料。ブラウンと黒を混ぜて薄くしたものです。汚しすぎかなと思いましたが・・・

 

ウォッシング後

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

拭き取ったらいい感じの汚れ感が出ました。ちょうどいい感じです。

 

機体上部もウォッシングしました。

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

色が濃いのでよくわかりません・・・

今回はここまで。

コメント