タミヤ1/24フェラーリF40 その12

タミヤ1/24フェラーリF40 プラモデル製作

タミヤ1/24フェラーリF40制作の続きです。

今日はボディにサイドライン塗装と墨入れの塗装を行いました。

サイドラインは、セミグロスブラックの細いラインを入れます。

マスキングしてエアブラシで塗装しようかと思いましたが、それよりもモールドに沿って墨入れの要領でエナメルの黒を流し込んだほうが早いと思いやってみました。

タミヤ1/24フェラーリF40

結構うまくできました。はみ出た部分は、エナメル溶剤を綿棒につけて拭き取っています。

 

ついでに墨入れも行いました。

普通の墨入れ部分はもうちょっと塗料を薄めたほうが良かったかもしれませんね。

タミヤ1/24フェラーリF40

タミヤ1/24フェラーリF40

でもまあ、いい感じにできました。

墨入れ作業は初めての体験でしたけど、結構面白いですね。

次回はクリアパーツを接着します。

コメント