タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューンが完成したので写真をアップしましょう。
他のどのバイクにも似ていないデザインは今でも新鮮ですね。デザインはハンス・ムート氏によるもの。
![タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン](https://mokei-model.xrea.jp/wp-content/uploads/2018/05/20180418_190133315-400x225.jpg)
カラーリングは青&銀にしてみました。いいっすねー。
![タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン](https://mokei-model.xrea.jp/wp-content/uploads/2018/05/20180418_190207817-400x225.jpg)
実車の中古はプレミア価格になっているようですがプラモデルなら1,500円で所有できます。
![](https://mokei-model.xrea.jp/wp-content/uploads/cocoon-resources/blog-card-cache/5e044424dd1beb32e0f18d12048008ec.jpg)
タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.65 スズキ GSX1100S カタナ カスタムチューン プラモデル 14065
1980年のケルンショーでセンセーショナルなデビューを飾ったスズキGSX1100Sカタナに、スペシャルパーツを取り付けたカスタム仕様のプラスチックモデル組み立てキットです。空冷4気筒DOHCエンジンは冷却フィンの1枚1枚まで精密に表現。エンジン前端のオイルクーラー、集合タイプのマフラーをセットしていっそうの高性能を感じ...
シルバーの上にクリアブルーを塗装しました。
![タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン](https://mokei-model.xrea.jp/wp-content/uploads/2018/05/20180418_190236779-400x225.jpg)
実車のカスタムではセンタースタンドは撤去してしまうのが普通ですが、プラモの場合、飾ることを考えると装着したままのほうがいいでしょう。
![タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン](https://mokei-model.xrea.jp/wp-content/uploads/2018/05/20180418_190326611-400x225.jpg)
このリアシートがカタナらしい。なんでこんなに大きいんでしょうね。
![タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン](https://mokei-model.xrea.jp/wp-content/uploads/2018/05/20180418_190303253-400x225.jpg)
リアフェンダーはカットしました。
![タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン](https://mokei-model.xrea.jp/wp-content/uploads/2018/05/20180418_190356547-400x225.jpg)
![タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン](https://mokei-model.xrea.jp/wp-content/uploads/2018/05/20180418_190518567-400x225.jpg)
次は何を作ろうかな。
コメント