プロクソンのミニルーター(リューター)

工具・用品

昨日、納戸からこんなものを発見しました。

プロクソンのミニルーター(リューター)28511です。もう旧型でしょうね。

プロクソンミニルーター28511
Amazon.co.jp: プロクソン ミニルーター
Amazon.co.jp: プロクソン ミニルーター

いつ買ったのか、何のために買ったのか覚えていませんが、これはプラモデル製作に使えるかも?と思っています。

いくつかビットも見つかったので、試しに使ってみました。

これでゲート処理やパーティングライン消しが楽になるかも、と期待しましたが・・・

ビットがプラスチック向けじゃなかったのか、あまり細かな作業はできませんでした。薄皮一枚剥ぐようなデリケートな作業はむつかしそうです。

盛ったパテの粗削りに使えるかな?プラスチック用のビットはあるのかな?

などと考えております。

いろいろな活用方法を研究してみようと思います。

コメント