タミヤ1/24フェラーリF40 その6

タミヤ1/24フェラーリF40 プラモデル製作

以前、シャシーを修正しようとして写真のように大失敗してしまったF40のパーツをタミヤから取り寄せました。

タミヤ1/24フェラーリF40

 

届いたパーツです。やっぱりバリが多い(^^ゞ

タミヤ1/24フェラーリF40

何もしなくても全体的に反ってますね。どうしたものかと…

 

多少ドライヤーでねじれを修正した後、リアフードを合わせてみます。

タミヤ1/24フェラーリF40

やっぱりズレがひどいです。特に右リア。

これ以上、熱を加えて修正するのは怖いので黒く線を入れた部分を削ることにします。

結果、写真はないですが少し削りすぎてしまったようです。

まあ、仕方ない。そのまま進めます!

 

左側のズレはそれほど大きくないので、このままいきます。

タミヤ1/24フェラーリF40

さて、どうなることやら。

コメント