タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型 その2

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型 プラモデル製作

タミヤ1/72ゼロ戦を作ります。

まずは、コックピットです。座席にはピンバイスで穴をあけていきます。もともとあった窪みの位置に穴をあけます。ディテールアップっていうやつですね。

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

 

塗装は、基本的にタミヤ水性アクリル塗料かエナメル塗料で行うことにしました。サーフェーサーのみラッカー塗料を使います。

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

 

エンジンも塗装します。

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

 

コックピットにデカールも貼って組み立てます。デカール保護のため、つや消しクリアを吹いてあります。

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

 

エンジン部分も組み立てていきます。

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

 

ちょっとウォッシングなどしてみました。あまり変わりませんが・・・

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

 

プロペラも塗装しました。

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

 

水性アクリル塗料はラッカーに比べて塗膜が弱いので塗装したパーツは丁寧に取り扱わなければいけませんね。

今日はここまでです。

コメント