タミヤ1/12カワサキGPZ400R その13

タミヤ1/12カワサキGPZ400R プラモデル製作

今回は、ブレーキディスクを作製します。

ブレーキディスクの穴は埋まった状態なので、ちゃんと穴を貫通させてディテールアップしてみたいと思います。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

塗装の前に、ピンバイスで0.4mmの穴を空けていきます。

最初、力加減がわからなかったのですが、数個穴を空けるとコツがわかってきました。

ピンバイスはドリルのように一方向に回すより、指先で右-左-右・・・と反復動作をさせると簡単に穴が空いたんですが、これでいいんでしょうか。

で、全部の穴を貫通させました。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

といっても、まだ一つだけですけどね。

削りカスがなかなか綺麗に取れなくて、これだけで1時間半費やしてしまいました。

地道な作業は続きます。

コメント