タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン その8

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン プラモデル製作

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューンを作っています。

その1でも書きましたが、今回は、ブルー&シルバーのカタナにしたいと思っています。

シルバーは前回塗装済みなので、その上にブルーを重ねて塗っていきます。

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン

Mr.カラーC50クリアブルーです。下のシルバーが透けてメタリックブルーになることを想定しています。

クリアブルーなので、塗装のムラを作らないように注意しながらエアブラシで塗装しました。

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン

この後、ブルーとシルバーの部分に一度クリア塗料を吹きました。

デカールを貼っていきます。細い黒線は苦労しました。数か所切れましたが、リカバリーが上手くいきました。

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン

デカールを貼るときは、クレオスのMr.マークセッターを愛用しています。糊分と軟化剤のバランスが良くて重宝します。

Mr.マークソフターという製品も持っているんですが、ソフターは糊分がないバージョン。軟化専用品ですね。作業の遅い自分にはちょっと効きが強すぎるかな。だから普段はMr.マークセッターばかり使っています。

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン

でかいSUZUKIのロゴが素敵です。

サイドカバーにもデカールを貼っていきます。

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン

これから、クリアコートに入る予定。

今日はここまで。

コメント