タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン その7

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン プラモデル製作

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューンを作っています。

 

シートとシートカウルの塗装をしました

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン

写真は艶あり状態ですが、この後シートは、フラットクリアを吹いて艶消しにしました。

シートカウルは半艶にしました。

 

車体に接着する前に、パーツの合いを確認します。

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン

全然合いません 😳

 

いろいろ考えた結果、車体に取り付ける前にシートとシートカウルを接着することにしました。

こんな感じに。

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン

シートカウルを広げながら接着しました。

 

シートカウルの内側に、車体(フレーム)の凸にはめる出っ張った穴があったんですが、上手くはまらないため、切除しました。

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン

赤丸の所にあった出っ張りを切除しました。これで何とかなりそうです。

 

タンクやカウルをMr.カラーのC8シルバーで塗りました。

タミヤ1/12スズキGSX1100Sカタナ カスタムチューン

普通のシルバーですが、粒子が小さくて、わざとらしくないシルバーです。

ただ、艶感はあまりないのでクリア塗装や研ぎ出しで艶を出したいと思います。

 

今日はここまでです。

コメント