タミヤ1/24ポルシェ956 その7

タミヤ1/24ポルシェ956 シャシー プラモデル製作

今回は、シャシーの塗装をしました。

ホワイト、シルバー、ブラックで塗り分けなければいけません。取説をよく読んで、塗る順番を考えます。

タミヤ1/24ポルシェ956 説明書

 

まず、セミグロスブラックを塗りまます。

タミヤ1/24ポルシェ956

 

なんか、いきなり出来ちゃってますが・・・

シルバーを吹いた後、ホワイトを塗装。その後、楕円状の窪みをエナメル黒で筆塗りしました。

タミヤ1/24ポルシェ956 シャシー

 

凸凹したところをマスキングするのは大変でした。まあまあの出来です。

タミヤ1/24ポルシェ956 シャシー

 

反対側も塗り分けていきます。写真ではわかり難いですが、エキパイ部分は筆塗りしています。

タミヤ1/24ポルシェ956 シャシー

 

フロントサスアームはゴールド系で塗装。マスキングしてエアブラシで塗りました。結構面倒です。ここも完成後はほとんど見えなくなる部分ですけどね。

タミヤ1/24ポルシェ956 シャシー

 

別パーツになっている所も塗装しました。

タミヤ1/24ポルシェ956 シャシー

本日はここまでです。では次回。

コメント