タミヤ1/24ポルシェ956 その13

タミヤ1/24ポルシェ956 プラモデル製作

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、ポルシェ956の作成は続いています。

ボディの作製に入ります。

写真のようなウインカーやナンバー灯のでっぱりは、後々の塗分けが難しくなりそうなので、精密ノコギリで切り取っておきます。

タミヤ1/24ポルシェ956

タミヤ1/24ポルシェ956

切り取ったパーツは塗装後に接着するつもりです。

 

精密ノコギリを使うのは初めてだったので、ジャンクボディを使って試し切りをしました。

タミヤ1/24ポルシェ956

[amazonjs asin=”B01LZBZUYN” locale=”JP” title=”タミヤ クラフトツールシリーズ No.94 精密ノコギリ エッチング製 プラモデル用工具 74094″]

0.1mmという刃厚なので、刃の厚みを感じることなくパーツをカットできますね!

 

ボディの塗装に入ります。今回は白サーフェーサーを吹きました。

タミヤ1/24ポルシェ956

 

メイン色のロスマンズブルーですが、今回使用するSTUDIO27のステッカーのブルーの色調に合うように調合しました。手始めにウイングとリアアンダーカウルを塗っていきます。

タミヤ1/24ポルシェ956

[amazonjs asin=”B005JHKOLE” locale=”JP” title=”【STUDIO27/スタジオ27】1/24 ポルシェ 956 #1/2/3 works LM 1982″]

 

その他、細かなパーツの塗装も行いました。

タミヤ1/24ポルシェ956

今日はここまでです。

コメント