タミヤ1/24ポルシェ956の製作は続きます。

デカールを貼り終えたので、ボディにクリア塗装をしていきます。最初はデカールを傷めないように砂吹きをし、そのあと3回クリアを吹きました。

タミヤ1/24ポルシェ956

 

1500番のサンドペーパーで面を慣らし、またクリアを塗り重ねます。その後、2000番のサンドペーパーで水研ぎ、コンパウンドで研ぎ出しを行っていきます。

タミヤ1/24ポルシェ956

なかなか良いつやが出ました。上級者から見ると研ぎ出しは甘いと思いますが、もう疲れました。

クリア塗装から研ぎ出し完了まで、空いた時間に少しずつ作業したので2週間くらいかかっています。

 

ボディ裏側にエナメルの艶消しブラックを筆塗りしていきます。はみ出したところはエナメル溶剤を付けた綿棒で拭き取ります。

タミヤ1/24ポルシェ956

 

ダッシュボードとヘッドライト部分にエナメルのつや消しブラックをエアブラシで吹きました。マスキングは大雑把です。ここもはみ出したところはエナメル溶剤で拭き取ります。

タミヤ1/24ポルシェ956

 

黒が入り雰囲気が出たんじゃないでしょうか。

タミヤ1/24ポルシェ956

まだまだ作業は続きますが、今回はここまで。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0
プラモデルブログ人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村