タミヤ1/24ポルシェ956 その18

タミヤ1/24ポルシェ956 プラモデル製作

タミヤ1/24ポルシェ956の製作も佳境に入ってきました。

ボディにクリアパーツ、サイドミラー、ワイパー、エッチングパーツなどを取り付けました。精密ノコギリで切り取ってあったウインカーやナンバー灯も接着しました。

タミヤ1/24ポルシェ956

タミヤ1/24ポルシェ956

[amazonjs asin=”B001IWSTMA” locale=”JP” title=”1/24 ポルシェ 956 エッチングパーツセット”]

 

ヘッドライトカバーの接着には、コニシボンドのGクリアをエナメル溶剤で溶いたものを使いました。はみ出たところはエナメル溶剤で拭き取れるのはいいんですが、隙間に入り込んだボンド跡がちょっと目立つ結果になってしまいました。

タミヤ1/24ポルシェ956

まあ良しとしましょう。

[amazonjs asin=”B000IGXNHS” locale=”JP” title=”コニシ ボンド Gクリヤースリム #14329 20ml”]

 

テールランプやウイングも取り付けました。ウイングステーはエッチングパーツは使いませんでした。

タミヤ1/24ポルシェ956

 

リアアンダーカウルも接着します。

タミヤ1/24ポルシェ956

 

エナメル塗料で墨入れをしてみました。溝があいまいな部分もありました。塗装前にスジボリをしっかりやっておけばよかったかなあ。

タミヤ1/24ポルシェ956

これでボディはほぼ完成です。後はシャシーと合体させるだけですね。

今回はここまで。

コメント