タミヤ1/12カワサキGPZ400R その3

タミヤ1/12カワサキGPZ400R プラモデル製作

さて、まずはシリンダー部分から作ります。

カウルで見えなくなる部分は、作業をだいぶ端折って進めようと思います 😈

シリンダーヘッドを接着し、ヘッドカバーを筆塗り。多少塗りムラがあっても気にしません。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

 

シリンダーヘッドやキャブレターはエアブラシ塗装しました。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

久しぶり(数年ぶり)のエアブラシ塗装でした。やっぱりエアブラシって繊細に塗れますねー。

あれ?ブラシを洗った時の溶剤って、どうやって処分してたっけ?

今回はティッシュに吸わせて捨てたけど、これでよかったんだろうか。

再利用は、できなかったっけ?

 

プラグキャップは完全に隠れてしまう場所なので、塗装もしません。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

 

シリンダーヘッドとヘッドカバーを合体。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

 

キャブレターをエナメル塗料の黒で塗り分け。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

 

シリンダーヘッドにキャブレターを取り付けました。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

エンジン回りは黒と銀のパーツばかりで地味ですね。

今日の作業はここまでです。

コメント