ハセガワ1/24 STPタイサンGT-R(スカイラインGT-R【BNR32Gr.A】1993JTC)

ハセガワ1/24 STPタイサンGT-R(スカイラインGT-R【BNR32Gr.A】1993JTC) 完成写真

さて、今回も完成写真のみです。

今回は、ハセガワ1/24 STPタイサンGT-Rを作りました。Gr.AのGT-Rの中で一番好きなカラーリングです。

ハセガワ 1/24 ヒストリックカーシリーズ STP タイサン GT-R (スカイラインGT-R BNR32 Gr.A仕様 1993 JTC) プラモデル HC41
ハセガワ「1/24 STP タイサン GT-R (スカイラインGT-R BNR32 Gr.A仕様 1993 JTC)」のプラモデルです。 1993年 JTC 第2戦で優勝したアドバンカラーのマシンを再現。 レース用の新金型部品を多数追加し、内装や足回りまでこだわった作りこみ。 アングルのついたワイパー形状も正確にパーツ...

今回は、主な部分の塗装をクレオスの水性ホビーカラーで行いました。カーモデルの場合は普通、ラッカー系のMr.カラーなどを使うのが普通だと思いますが、水性ホビーカラーも塗膜が強くなったとか乾燥が早くなったと聞いたので、カーモデルでも使ってみようと思いました。

組み立て自体は問題なくできました。塗装については、赤と黒のラインの塗分けがちょっと難しかったですね。サイドの黒ストライプはデカールなのですが、ボディの黒・赤の塗分けラインはサイドデカールの位置をしっかり把握してからやらなければいけないので、慎重になりました。

内装外装の塗装はほぼ全てクレオスの水性ホビーカラーで行いました。クリア塗装もです。何の問題もなく作業はできました。ただし、クリア塗装の研ぎ出しについては慎重になりました。いくら塗膜が強くなったからと言っても、Mr.カラーなどのラッカー系塗料よりは弱いと思いますのでやりすぎないようにしました。

コメント