タミヤ1/24ポルシェ956 その3

プラモデル製作

タミヤ1/24ポルシェ956制作の続きです。

パーツはすべて中性洗剤で洗った後、乾燥。

まずは、エンジン・足回りの制作に取り掛かります。

関連する部品をまとめてランナーから切り取りました。

タミヤ1/24ポルシェ956

これからパーティングラインの処理などを行います。

色も、黒、シルバー系なのでまとめてやったほうが効率がいいかと。

 

パーツを確認していて気になったのが、このパーツ。

サイドミラーです。

タミヤ1/24ポルシェ956

タミヤのキットはポルシェ956の1983年ルマン優勝モデル。でも、僕はこれを1982年ルマン仕様にしたいんですよね。

1982年ルマン仕様の実車の写真はこちら。

ポルシェ956 1982Le Mans

サイドミラーの形状が明らかに違いますよね。

1982年ルマン仕様のデカールは用意しているんですが、こういうディテールの違いがあるとは思いませんでした。

どうしましょう。。。知らんぷりしますかw

コメント