タミヤ1/12カワサキGPZ400R その20

タミヤ1/12カワサキGPZ400R プラモデル製作

今回は、ステアリングヘッドの合わせ目をきれいにします。

写真のように組んだ状態でも合わせ目が目立ちます。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

 

塗装を少し削ってから、セメントをつけて合わせ目を埋めます。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

 

セメントが固まったら(一晩置いてます)サンドペーパーで削って平面を出します。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

 

エアブラシでシルバーを吹きました。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

まあまあ上手くできたと思います。

 

やっぱり、作業中に被害が発生しました。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

パイプが取れたのはいいんですが、左の丸のところに溶剤が付いてしまったようで、若干滲みが・・・

ここも修正しようかと思いましたが、また別の部分に被害が発生しそうなのでやめました。

コメント