タミヤ1/12カワサキGPZ400R その28

タミヤ1/12カワサキGPZ400R プラモデル製作

GPZ400Rのカウルの塗装作業は続きます。

 

いきなりこんなに進んでいます。

カウル、フェンダー類の塗装を済ませました。

塗り分け部分は段差消しをしなかったので、デカールを貼った時に問題が発生しました。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

 

デカールを貼りました。

ラインの部分は切れたりしましたが、上手いこと修正しました。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

 

赤黒塗りわけの上にデカールを貼ったんですが、塗り分け段差が目立つ結果に。

やっぱり手抜きはいけませんね。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

このデカールは薄いので下の赤が透けていますね・・・

 

で、クリア吹きです。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

砂吹きを4回行った後、本吹きを2回。そのあとサンドペーパーで慣らして、さらに2回。

 

カウルを磨いていたところ…ああ、やってしまった。スクリーンを取り付ける部分がぽっきりと・・・

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

この後何とか修正し、スクリーンを装着。

 

メーターとかいろいろ取り付け・・・カウルの裏は筆塗り。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

これでパーツごとの作製は完了しました。

車体にそれぞれのパーツを取り付ければ完成です!

コメント