タミヤ1/24フェラーリF40 その4

タミヤ1/24フェラーリF40 レカロシート プラモデル製作

タミヤ1/24フェラーリF40 制作の続きです。

今日は、シートを塗りました。

これはレカロのシートですかね。

フルバケってところがF40の性格を表していますね。スパルタンです。

 

作業としては、半艶消しの赤で塗った後、背部をマスキングして、ケブラーっぽい色をタミヤアクリル塗料で調合してエアブラシで塗りました。

タミヤ1/24フェラーリF40 レカロシート

最初は、曲線のマスキングが面倒だったので、ケブラー色はマスキングなしで筆塗りしようと思っていました。

どうせ隠れてしまう所だし・・・

でも、マスキングの練習になると思いやってみました。

写真はないですが、シートの縁にマスキングテープを貼っていき、マスキングテープの上から、塗り分けの境目をボールペンでなぞって切り分けラインをつけます。

その後に、モデラーズナイフでラインに沿ってマスキングテープをカット。

カットは、ちまちまやらずに一気にやったほうがいいですね。

ナイフにはあまり力を入れないのがコツですかね?

結果としては、まずまずの出来かな。

少しはみ出たところは、上から赤を筆塗りして修正しておきました。

今日はここまでです。

コメント