タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型 その1

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型 プラモデル製作

さて、次に製作するキットは飛行機にしました。

これまで、車とバイクしか製作したことがなかったので、飛行機は初チャレンジになります。

最初のキットとして選んだのはタミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型です。安いっすね。

タミヤのウォーバードコレクションっていうシリーズですね。

とりあえず、最初はゼロ戦でも作ろう、というのがその理由。

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型
タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型
タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.79 日本海軍 三菱 零式艦上戦闘機 52型 プラモデル 60779
日本海軍の主力戦闘機として飛び続けた零戦のなかでも、太平洋戦争後半に登場した五ニ型をモデル化。 独特なカーブを描くカウリング形状から機体各部の流れるようなラインまで、精悍なスタイルを少ない部品点数で余すことなく再現。 風防部品は2種類を用意して開閉選択式。 デカールは3種類付属。 ※この商品は、組み立て、塗装が必要なプ...

キットを眺めてみると、機体は意外と小さい。ゼロ戦は最近の戦闘機よりも実サイズも小さいんですね。

パーツはとても細かいです。モールドも精密。

タミヤ1/72三菱零式艦上戦闘機五二型

今回は、上塗りについてはタミヤアクリル又はエナメルのみで行うことにしました。

必要な塗料をそろえて、パーツも中性洗剤で軽く洗っておきました。

次回から製作に入ります。

コメント