タミヤ1/12カワサキGPZ400R その9

タミヤ1/12カワサキGPZ400R プラモデル製作

GPZ400Rのスイングアーム周りの組み立ての続きです。

スイングアーム、リヤショック、ホイールの塗装をしました。

サーフェーサーなど無しで塗ってしまいました。

塗料はMr.カラーです。

スイングアームの色指定はタミヤアクリルのフラットアルミですが、Mr.カラーのシルバーにフラットベースを加えたもので代用しました。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

エアブラシ塗装を行うときは、パーツを割り箸に両面テープで張り付けるか、洗濯ばさみで挟んでいるんですが、小さなパーツが洗濯バサミから外れてすっ飛んでしまい探すのに苦労しました。

パーツの固定方法をもうちょっと考えないといけませんね。

 

エアブラシ塗装を終えたチェーン・スプロケットですが、チェーンはメタリックグレイで塗らなければいけません。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

はみ出さずに筆塗りできるんだろうか・・・不安です。

マスキングゾルを使えば上手くいくかな?

次回やってみます。

コメント