プラモ用品お買い物

プラモ用品 買い物

昔購入した筆の毛先が荒れてきたので、新しいものを買ってきました。

今日は、運動不足解消も兼ねて自転車で行ってきました。

近隣の模型店(というかおもちゃ屋)は店主の高齢化により残念ながら随分前に閉店してしまったので、プラモデル用品を買うには少し足を延ばさないといけないのです。

自転車で片道1時間の所にプラモデル用品を売っているお店が3か所あります。

一つは老舗の模型店で、品ぞろえが豊富。

ほかの二つは大手電機店のホビーコーナーです。こちらもなかなかの品揃え。

今回は老舗模型店で買い物をしました。

プラモ用品

ネットで買うことも多いんですが、筆などは実際に筆先の形状や太さを確認したいので実店舗で買うほうがいいんです。

今回はちょっといい筆を買いました。

ついでに、サンドペーパーや細い綿棒も購入。

模型店に行くと、眼が輝いてしまいますね。

近所に模型店がないのは残念ですが、自転車に乗ってカロリー消費できるから、これからもこうやって通うことになるでしょう。

コメント