タミヤ1/12カワサキGPZ400R その10

タミヤ1/12カワサキGPZ400R プラモデル製作

今日はチェーンの塗装をしました。

このパーツはチェーン、スプロケット、チェーンカバーが一体になっています。

チェーンをメタリックグレイに塗るんですが、そのまま塗ると絶対にはみ出しそうです。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

ということでクレオスのマスキングゾル改を使いました。

ゾルを水で薄めてチェーンの周りに筆で塗っていきます。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

かなり薄めて塗ったのでマスキングの効果があるか不安・・・

 

ゾルが乾いたところで、チェーンを塗装しました。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

案の定ちょっとはみ出してしまいました。

でもゾルが守ってくれるでしょう。

 

塗装が乾いたところで、ゾルをはがします。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

薄いのでマチ針でゾル部分をめくっててゆっくり剥がしていきます。

 

跡が残ってしまうかも、と不安でしたがきれいに剥がれました。

タミヤ1/12カワサキGPZ400R

剥がすときって気持ちいいですね。

今日はここまでです。

コメント